【コマカイブックス】F1ドライバーも走ったM1プロカー

オススメ商品

ブログではおなじみのジジイさんも大興奮の1冊のようです。komakaiブックスのBMWM1プロカー仕様の写真集です。なんでも1979年と80年にF1グランプリの前座レースとしてワンメイクレースが行われていたとか。F1グランプリ予選の上位ドライバーとワンメイクレース参加の上位ドライバーが同じ舞台でレースをしたようですね。F1の本番レース以外にもF1ドライバーがレースをしていたいい時代だったんだよね、とはジジイさんのお言葉。79年シーズンのどこかのレースで実際に観戦したのだそうで、1台目の前でクラッシュしたのを見たと、熱く語って見入っていました。そんな経験をお持ちの方もそうでない方も是非模型作りのお供に1冊どうぞ。

■コマカイ・ブックス M1(プロカー仕様)用資料集
https://www.hobby-shop.jp/index.php?dispatch=products.view&product_id=19692

タイトルとURLをコピーしました