プラスチックモデル
コード:9827339117541
【実車について】
世界ラリー選手権、WRCに参戦するトヨタが2022年の新たな規則に準じて開発したトップカテゴリー用のマシンがGRヤリスラリー1ハイブリッドです。
1.6リッター直噴ターボエンジンに3.9kw/hのバッテリーとモーター・ジェネレーター・ユニットから成るハイブリッドユニットが組み合わされ、加速時には最高出力500PS以上を発揮することが可能となっています。
ギアボックスは機械式シフトの5速。
前後機械式デフを装備した四輪駆動。シャーシはレギュレーションに沿ったスペースフレーム構造。
前後サスペンションはマクファーソン・ストラットを採用しています。
2023年型はボディサイドのエアダクト家条の変更などで冷却効率や空力性能を改善。シーズン第1戦、ラリー・モンテカルロや最初のグラベルラリーとなった第3戦のラリー・メキシコで優勝を飾るなど、活躍。
ドライバーのカッレ・ロバンペラがチャンピオンを獲得、コンストラクター部門ではトヨタがチャンピオンを獲得したのです。
【商品について】
日本のモータースポーツファンには見逃せないトヨタのラリーカー、GRヤリス ラリー1 ハイブリッドを再現した1/24スケールのプラスチックモデル組み立てキットです。
仕上がりの全長は約176mmでGRヤリス ラリー1 ハイブリッドの2023年ラリー・メキシコ優勝車をモデル化しています。
シャーシ下面はそのディテールはもちろんフロントにはエンジン下面のパーツも用意、加えて前後サスペンションもモデル化されメカニカルな仕上がり。
サスペンションはラリー・メキシコのグラベル仕様をしっかりと再現。そして、コクピットはロールケージの形状、ディテールはもちろんABCペダルやステアリングコラム、ステアリングなどを詳細に再現。
現代のラリーカーの詳細が注目です。
ボディは大型のリアウイングやオーバーフェンダー形状など、迫力たっぷりにモデル化。
ウインドウの窓枠塗装に便利なマスキングシートもセット。
マーキングは優勝したオジェ選手のカーナンバー17に加えて、33、69、そして勝田選手の18も用意されています。
【主な特徴】
●完全新金型
●1/24スケールで2023年のトヨタGRヤリス ラリー1 ハイブリッドを再現
●2023年ラリー・メキシコ優勝車をモデル化
●ディテールアップ用エッチングパーツ付属
●リアルに再現されたコクピット
●シャーシ下面もサスペンションなど、メカニカルに再現
●ドライバーが使用するヘッドセットもモデル化
●マーキングは大型のデカールで表現
●優勝したオジェ選手のカーナンバー17に加えて、33、69、そして勝田選手の18の4種類を用意
製品サイズ:全長約176mm
ご注文可能商品の表示
営業日カレンダー
| 2025年7月 | ||||||
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
| 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
| 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
| 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
| 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | ||
■が定休日です。
| 2025年8月 | ||||||
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
| 1 | 2 | |||||
| 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
| 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
| 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
| 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
| 31 | ||||||
■が定休日です。
|






