【2021 夏のプラモデル福袋】ホビコレ、夏のサマーセールは よりパワーアップして後半戦に突入です!!

ホビコレ福袋情報

この記事は2021年正月の福袋についての記事です。

2022年正月用福袋については

を御覧ください。

やはり夏はホビコレ福袋

暑さ厳しきこの夏に、クーラー効かせてステイホームするなら、やっぱり模型を作るしかないでしょう。
そんな気がいあるモデラーのみなさんにホビコレがお届けするサマーパック、夏のプラモデル福袋の後半戦がはじまりますよ。

毎年恒例のホビコレ夏のプラモデル福袋とは一味違うとお感じのみなさん、そのとおり、みなさんにアキられないように色々と考えているんです。

で、夏のサマーセール期間も後半戦に、新たなウェポンを投入です。

まずは、みなさんご自身で参加していただけるお好み詰め合わせに1/72スケールのミリタリーが加わります。手頃なサイズで集めて楽しい、手軽に組み立てられる1/72。ドラゴンだけでなくイタレリからも選んでいただけます。それぞれのメーカーの違いを作り比べるのも楽しいですよ。

ホビコレ本店 ホビコレ楽天店

販売価格の金額2万円までを選んでいただくと、なんとそれが1万円で購入可能。できるだけ2万円に近く組み合わせられればそれが一番オ・ト・ク!!。ただし、2万円を超えてしまうと超えた分の金額は追加でお支払いになりますから、その組み合わせが勝負です。
電卓片手に楽しんで組み合わせに頭を捻っていただければ嬉しいです。

そして、今回はこれまでにない初の完成品均一セールもご用意できました。ミニカーの商品をどれでも税込2200円均一でご用意。数に限りがありますので早いもの勝ち。ミニカーファンの方はすぐにチェックを。海外のバスもいろいろあります。

半端スケールの魅力を楽しもう!!

そして、こちらも今回初登場のサマーパック、夏のプラモデル福袋です。モデラーのみなさんにしてみれば半端スケールってことになるんですかね。今では一般的な基準スケールとなっている1/72、1/35とか1/700とかのものとは違い、何なのこのスケールってキットが今もあったりするんですね。その多くは昔、プラモデル黎明期に作られたキットのリメイクだったり、金型を修理した再生産品だったりするんですけど、時代を感じられる作りも味わい深いキットが多いです。

ホビコレ本店 ホビコレ楽天店

そんなキットばかりを集めたサマーパック、夏のプラモデル福袋が新登場です。普段ではなかなか手を出しにくいキットだと思いますが、この機会に是非手にしていただけたら嬉しいです。
ちなみになんで中途半端なスケールになったのか、諸説あるとは思いますがその一つはパッケージに合わせて縮小したらそのスケールが・・・〇〇スケールだった。ってことらしいですね。箱の大きさが最初にありき、のようです。

さて、真偽の程はどうなんでしょうか。でも、これらのキットが最初に発売された50年代、60年代はプラスチックという素材も最先端で興味深いものだったはず。それを趣味の世界で使おうなんて、おしゃれだったんでしょうね。

バラエティも広がった箱無し福袋!!

さらに、ホビコレのプラモデル福袋といえばおなじみの箱なし、今回はサマーパックということで少しばかり模様替え。キットだけでなくエッチングパーツなど、内容はバラエティ豊かにセレクトしています。

ホビコレ本店   ホビコレ楽天店

というわけでサマーセールも後半戦です。

まだまだ悩んでいらっしゃるみなさん、決断はお早めに。

前半戦みたいに売り切れ続出の可能性も。

 

↓楽天のサマーセール↓

この記事を書いた人
GG

ホビコレで一番年寄りのスタッフ。プラモデル黎明期を懐かしむ今日このごろ。いい時代でしたね。

ホビコレブログをフォローする
ホビコレ福袋情報
スポンサーリンク
この記事をシェアする
ホビコレ情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました