こちら側でなく・・・・。

先日、清水港に久しぶりにフォーレンダムが入港した。以前、船内見学もさせてもらった思い出の?船である。出航の時刻が午後の良い時間だったので、見送りに出かけてみた。多くの市民が見送る中、最近の大型客船の常で地力のスラストスクリューでの離岸となった。今回は真横に動かずに少しばかり角度をつけて離れて行ってくれたので、ちょうど真正面から船体を見ることになった。なぜゆえに角度がついていたかは知らないが、貴重なショットをとることができた次第である。
それにしても毎回、出航を見るにつけ、岸壁に残るのではなく船に乗って出かけていく方になりたいものだと、思う今日この頃である。
セレモニーに参加した市民がシャボン玉を作って見送り。画像の点々はシャボン玉だが・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする