趣味の「かわいいお船」のお話。

実に個人的なことであれなのですが、
艦船を擬人化した某ブラウザゲームにどっぷりはまっています。

先日、次回開催のイベント情報が公式から発表されまして。
次に実装されるのは「アイオワ」ちゃんだそうです。
アメリカ艦ですよアメリカ艦。ドイツやイタリアは来ましたがとうとうアメリカです。

せっかくなんでプラモでもないかなーと、倉庫を漁っていたのですが・・・

ない。

ないです。

ないんです・・・。

前回のイタリア娘のときは、まぁイタリアだしね、と思いましたがアメリカもないですか。
そんな中エラい人から希望の光が!

「本でいいじゃん」

本?

これか!
ss26007_66007_01

スコードロン・シグナル アメリカ海軍戦艦アイオワ級 オン・デッキ(ハードカバー版)
http://www.hobby-shop.jp/index.php?dispatch=products.view&product_id=11255

アイオワちゃんの真の姿(?)が満載です。
実際の艦船にはあまり詳しくはないのですが、写真を見ているとわくわくしてきます。
巨大戦艦、いい響きです・・・。

余談ですが、先日実装された装備「特ニ式内火艇 カミ」は
現在予約受付中のワールドタンクミュージアムキットVol.3に入っています。
エフトイズさん、タイミングばっちりです。狙ってましたね?

エフトイズ 食玩 1/144 ワールドタンクミュージアム キットVol.3 第二次世界大戦 日本軍戦車
http://www.hobby-shop.jp/index.php?dispatch=products.view&product_id=14581

【追記】
エラい人が「カミはプラモも完成品もあるんだよ!」というので倉庫を漁ってみました。
http://www.hobby-shop.jp/index.php?dispatch=products.view&product_id=11759 http://www.hobby-shop.jp/index.php?dispatch=products.view&product_id=11339 http://www.hobby-shop.jp/index.php?dispatch=products.view&product_id=11273 http://www.hobby-shop.jp/index.php?dispatch=products.view&product_id=11118 http://www.hobby-shop.jp/index.php?dispatch=products.view&product_id=10871 http://www.hobby-shop.jp/index.php?dispatch=products.view&product_id=6118 「間違いなく知波単学園は何台か持ってるはず!」とも言われましたが、
劇中に出てこないのでガルパン仕様キットは出ません。たぶん。

ホビコレに入社して、より一層お船のゲームが楽しめるようになったB美でした。



我が家の巨大猫艦(7.5kg級)もアメリカ原産らしいですが、出身は栃木県です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする