モータースポーツも開幕間近

海外ではF1も開幕し、いよいよシーズン到来である。エキゾーストノートが聞きたくて先日富士スピードウェイのスーパーGTテストデーに出かけた。いつものように親をデイサービスに送り出してからのスタートで到着は昼近くになっていた。が、駐車場はあちらこちら満車状態で人は溢れているは、びっくりである。ちょっとしたレース決勝日よりも多いくらいの勢いに圧倒される。しかも、子供からおじさんおばさんまで、年齢層も幅広いし。まあ、人気があるのは良いことであるが、昼休みのピットウォークがこれまた人の波。思うように歩けないのは静岡人ゆえか、歳のせいか。走行時間にピット上で撮影を試みるも、GT3クラスは何とか追いつくが、GT500はなかなか追いつかない。やはり歳なのだと納得。4時までの走行時間を1時間ほど残して、寒さもあったが介護の関係もあってスピードウェイを後にした。相変わらず時間が自由にならない毎日ではある。

GT1 GT2 GT4

GT3

ジジイはこのカラーリングに弱い。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする