プラモといっても色々あるみたいです。

rv35021

ホビコレで扱っているプラモは圧倒的に戦車が多いです。
もちろん売れ筋も戦車です。
ハーフトラックとかも含めれば更に上がります。

戦車プラモを購入される方は、兵士フィギュアも購入されることが多いです。
戦車と兵士、確かに並べたくなりますよね。
ガルパンの各チームのキャラクターフィギュアも好評です。

そしてフィギュアというとやっぱり人間が多いのですが、たまに変り種もあります。
例えばこんなの。

リッチモデル 1/35 家畜セットNo.3・犬6頭
http://www.hobby-shop.jp/index.php?dispatch=products.view&product_id=13195

犬です。
ミリタリー系でメジャーな1/35スケールで犬。
これがちょくちょくご注文いただくんです。
みなさん戦車と一緒に情景制作されるのでしょうか。
興味本位で「戦車 犬」などと検索したら怖い話だらけだったので、そこは見なかったことにしました。

ちなみに犬以外にもありました。

マスターボックス 1/35 家畜セット-牛2頭ヤギ1頭
http://www.hobby-shop.jp/index.php?dispatch=products.view&product_id=12631

リッチモデル 1/35 家畜セットNo.2・馬・牛
http://www.hobby-shop.jp/index.php?dispatch=products.view&product_id=13199

なかなか情景制作というのは奥が深いようです。
プラモ業界に入って日の浅い自分にはまだまだ勉強が必要です。

余談ですがA子先輩はこういった「変り種」を発見するのがとてもうまいです。
毎週メルマガで一風変わった商品を紹介されているので、
変り種に興味のある方はぜひホビコレ本店メルマガをご購読ください。
ちなみにこのブログでもバックナンバーを掲載しています。





リッチモデル 1/35 家畜セットNo.3・犬6頭のパッケージには身近な犬がいっぱいです。

シェパードもかわいいですが
05

ボーダーコリーもかわいいです。
04

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする