デロリアンが帰ってくる!!

先日、デロリアン再生産のニュースが流れた。オリジナルの製造メーカーはすでになくなっているからその権利を引き継いだ会社による再生産ということのようだ。言うまでもなく、あの映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のタイムマシンである。外見は変えずに再生産が行われるようだが、もちろん時間旅行の機能は備えていないようだ。独特なスタイルと上に跳ね上がるドアなど、デロリアンの再来は心が躍る。まあ、とても実車には手が届かないからせめて、模型でも作ろうか。実は一度、街中で走行しているデロリアンに遭遇したことがあった。見かけることもまれながらまして走っているデロリアンとは。すぐさま走り去った方向に車を進めて追いかけた。小雨が降る中、しばらくしたらガソリンスタンドに入っていった。そうか、やっぱりガソリンで走るのか。スタンドに入ったデロリアンを目に焼きつけてその場を去ったのである。

*昨年は映画公開30周年ということもあり、タイムマシン・デロリアンのキットはいくつかリリースされた。

デロリアンのキット パート1から3まで好評発売中↓

★ポーラライツ 1/25 バック・トゥ・ザ・フューチャー1 タイムマシン

★ポーラライツ 1/25 バック・トゥ・ザ・フューチャー2 タイムマシン

★ポーラライツ 1/25 バック・トゥ・ザ・フューチャー3 タイムマシン

デロリアン2 デロリアン1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする