24年も前?

先日、静岡県磐田市のヤマハ本社コミュニケーションプラザに出かけた折、久しぶりに常設展示のジョーダン・ヤマハのF1マシンを見てきた。いかにもシンプルなスタイル、メカニズム。いいなあと思って説明を読めば、1992年シーズンのマシンとある。20年以上も昔のことではないか。どうやらジジイのF1の好みはこのあたりで止まったままのようだ。同じフロアにある書籍や雑誌が閲覧できるライブラリーに立ち寄ったら、社員の方が作られたプラスチックモデルの展示もあった。プラモデルがお好きな社員の方、いらっしゃるんですね。プラモデルは日本のもの作りの原点か?

F1-1 F1の2 プラモ

ついでに、バイクもちょっと古目が好み。

バイク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする