今年も学生の熱気に若き頃を思い出し。

今年も9月の1週目に静岡県袋井市のエコパスタジアムで全日本学生フォーミュラ大会が開催されていた。今年はオーストリアから参加の大学が圧倒的な力を見せて総合優勝に輝いていた。マシンの仕上がりもきれいだし、走りも迫力があったし。がんばれ日本の学生と言うところか。それにしても上位大学も下位大学もイベントに掛ける情熱に変わりなく、熱気にあふれていた会場であった。中にはRCモデルで遊んでいたと言う学生もいたようで物作りの素地がプラモデルやRCカーで培われているとすれば、模型ファンとしてはまたうれしかったりする。とりあえず、ジジイとしては学生の熱気にそんな時代もあったよねと、ちょっと歩き回っただけで力尽きて帰還となるのである。

2015学生フォーミュラ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする