老兵は・・・・。

過日、このブログでも紹介させていただいたホビコレの近くにある静岡市の草薙体育館が結構前に落成した。外壁に覆われてしまった仕上がりの様子はどちらかと言うと骨組みが見えていた建築途中のほうが魅力的だったと、へそ曲がりなジジイは思ったりする。で、完成状態を改めてみてみるとその隣にたぶん取り壊されるであろう、旧体育館が佇んでいて、その形、捨てがたいのではないかと、これまたへそ曲がりな思いが頭をもたげる。スポーツには関心の薄いジジイなので旧も新も体育館に特に思い入れはないが模型で残せたりすれば面白いのにと、作りもしないのに余計なことが頭をよぎるのである。困った人種である。

体育館1 体育館2 体育館3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする