鉄ちゃん?というわけではないが

暦の上では立春ということで春が近づいているのだろうが、相変わらず毎日寒い。ジジイは陽だまりに寄り添うか、ほぼ冬眠状態である。そこで、ちまちまと以前の画像から大井川鉄道の転車台の写真を引っ張り出してみた。鉄道模型が好きかといわれると、嫌いではない。子供の頃にOゲージで遊んだ覚えがあるし、児童会館の大きなレイアウトの前で閉館まで見つめて母を困らせた記憶もある。静岡県川根路を走る大井川鉄道はSLの動態保存でも知られているのはご存知の通り。昨年だったか金谷に転車台ができあがった直後に見てきたときの写真があった。いつ見てもSLは魅力的である。春は家山の桜並木とSLの共演も見ものの大井川鉄道。機会があればぜひ。何はともあれ、早く暖かくなってほしいものである。

SL1 sl2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする