人生で初のレジンフィギュアを作成

製作記

今回【ワンダーフェスティバル2014夏】にて注目を集めた弊社新製品の【ガールズ&パンツァー 1/10 西住 みほ -水着ver.】【ガールズ&パンツァー 1/10 秋山 優花里 スクール水着ver.】を作成致しました。

IMG_2896
IMG_2904
IMG_2906

部位毎に既にカラーはほぼ完成済みのような状態で初心者である私は組立てのみ致しました。

西住みほは水着の結び目部分など部位が細かくやりごたえのあるものでした。まず上半身から作成し、下半身頭部の順番で作成しました。

中々胸の水着が付かなくて苦戦しました、何故か出来上がったのは下半身の方が早かったです。

身体が完成!早く完成させてあげたいです、大体色は3色程にわかれております。

IMG_2912
IMG_2910

眉や瞼、瞳のデカールは後ろ髪を付けてから貼り、完全に付いたのを確認してから前髪を付けました。
秋山優花里はスクール水着ということで細かな部位はあまりなく、比較的やりやすさのあるものでした。腕、足、頭部の順に作成し、西住さんと同様に前髪を付ける前にデカールを貼りました。

最後、胸元のデカールを曲がらないよう丁寧に貼るよう心がけました。 目立つのでここにこだわるとより綺麗に出来上がると思います。
大体の作成時間は2体合わせて約2.3時間でした、もっとスムーズにできればよかったのですが・・・。

やはり二人が並んでる姿はあんこうチームらしくていいですね!
ぜひ並べてデスクに置いてあげてください!
【プラッツ/RCベルグ ガールズ&パンツァー 1/10 西住 みほ -水着ver.】
【プラッツ/RCベルグ ガールズ&パンツァー 1/10 秋山 優花里 スクール水着ver.】

タイトルとURLをコピーしました