はじめまして

初めての書き込みです。
昨年ついに還暦を向かえ、縁あってホビコレをお手伝いすることになった爺です。
最初なのでちょっと自己紹介がてら模型のお話を。
昨年60歳になったといえば察しのよい方にはお分かりだろうけれど、言うまでもなくまさにプラモデル全盛期に子供時代を過ごした世代だ。小学生の頃からプラモデルで遊んでいた。だからといって作るのがうまいとか、そんなことは無い、ただ好きというだけのプラモファンとご理解いただければうれしい。
真剣に悩んで買った模型として記憶にはっきりと残っているのはタミヤの1/12ホンダF1。お年玉を握って、タミヤより200円ほど安いイマイのキットとどちらを買うかで2時間近くお店で迷っていた。結局1200円のタミヤを買った。ご存知の方も多いだろうけど初版キットなのでモーターライズキットだった。一生懸命作った、でも結局走らなかった。大人になっていろいろ模型ファンと話すことがあってその話をすると、ほとんどみんな動かなかったとわかって少し納得したのは最近のことである。
そんな爺ですが忘れられない程度に書き込みしていくつもりなので、今後ともお付き合いいただければ幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする